A- A A+ | Tăng tương phản Giảm tương phản

Tri Nguyenに戻る

ある日、私は、30年ぶり戻っていないTri Nguyen島に遊びに行った気がしました。家からバイクに乗ってCau Da港まで行き、バイクを駐車してから、船に乗ってTri Nguyenまで行きました。

Tri Nguyen島の風景

Tri Nguyen島は、Hon Mieu島としても知られ、本土から約1 km離れる、NhaTrang湾の島々の中で最も近い島です。住民のほとんどは、何年も前にここに来て住んてきたPhu Yen省の人々です。

Tri Nguyen島までわずか10分かかり、15分ごとに船があります。島に足を踏み入れた直後に市場を見ることができます。ここで、船やポートで海鮮を静かに売買したり、NhaTrang海の村の特徴な料理や朝食を販売したりしているイメージで平和な海の村を感じることができます。

小さなコンクリートの小道に沿って歩いて、私は中に入りました。島に、十分に備えている広々としている幼稚園、小中学校、純粋システム、多くの新しい高層ビルがあり、昔とは大きく変わりました。しかし、美しい新しいれんが造りの家の隣に、小さくて、仮に建てられた家もあり、漁村の典型的な特徴がまだ見えられています。ローカルの人々が漁獲の網織りをしている穏やかで平和なイメージを見て、観光客もゆっくりとリラックスして暮らしているようです。

Tri Nguyen水族館へ到着した後、海への道を一周して、NhaTrang市を眺め、風が強かったが、波があまり大きくなかったようでした。行き回っているカヌー、停留している大小のボート、穏やかな海を見えました。

写真を撮っている最中に、ある少女がきて話をしました。水族館以外に島に訪れるべき場所はないかと尋ねると、少女はすぐに「この道に沿っていくと、古代の井戸や共同住宅が見えます...最後に、Thien Haに行くべきですね、それはとても美しいです」と答え、私に行き方を教えてくれました。

私は海岸沿いの小道をたどり、市場を一周し、曲がりくねった道に沿って行って、最後にThien Haまで着きました。味の感覚を刺激する香ばしいライスケーキの焼き匂いで以前に見た漁村の同じイメージを見えました。そして、コーラルベイ2号またはThien Haとも呼ばれる、このように美しく平和な場所に出会えて、本当に驚きました。Hon Mieuという名前は、古代から存在していた島の2つの寺院、MieuOngMieu Baという名称に由来します。MieuOngはコーラルベイ2号のエリアにあり、とても見やすいです。

私にとって、ここに白い砂浜、澄んだ青い水、穏やかな波、そして涼しい風があるから、休息、リラックス、チェックインに最適な場所です。海に向かって、お客様をお待ちしている白い傘と椅子の列、遠くには、散らばったボートやカヌーが安らぎをもたらします。賑やかな都市から一時に離れるところで、本を読んだり、海で泳いだり、ビーチを歩いたり、淡水湖で泳いだりすることもできます。入場料70,000VND /人、ランチメニュー価格 90,000150,000 VND /人で、このように平和で清潔で美しい週末の休暇には高くないと思います!

Thien Haから離れて、幹線道路に沿って、Tri Nguyen村の公会堂に着きました。家の間の小さな小道は全て海につながります。軽食のお店は、海村の特徴な軽食を提供します。ライスケーキのお店に入って、お店の人から島の話を聞くことができます。例えば、島の人は非常に厳しくて、美味しい料理のみ食べること、ライスケーキを作るイカは新鮮なイカでなければならないこと、または島の人々は本土からの魚醤ではなく、島の人々自分で作った魚醤しか使わないことなどです。特に、私もさつま揚げの加工所に尋ねて、調理の方法を見て、まだ食べないが食べたいなと思いました。

Tri Nguyenへリラックスした日帰り旅行をしてみませんか。あなたは多くの素晴らしい写真を撮ることができるでしょう。これは、最も重要なこととして、NhaTrangに非常に近く、旅行に便利です。

KIM DUY記者

Tác giả: KIM DUY記者
Nguồn:http://nhatrang-travel.com Copy link
Tổng số điểm của bài viết là: 0 trong 0 đánh giá